人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かつて「とっくん」と呼ばれた男の物語


by satorucev

思わず顔が…

本を買いました。二冊買いました。二冊で5.100円もしました。

一つは80年代の雑誌広告がゴソッと入った一冊。レトロな感じがたまりません。今ちょうど80年代に青春時代を過ごした方をターゲットにした商売をしているので、もしかしたら参考になるかもしれません。参考にならなくても見ていて楽しいです。でも3.800円は高かったかな~…?

もう一冊は「brown diary」という、写真集。小さな手のひらサイズのテディベアを様々なシチュエーションで撮影したものをひたすら掲載しているんですが、見ていて思わず顔がにやけてしまいます。基本的には家族の一員を撮るような感覚で撮っているのがとてもほほえましく、ぬいぐるみやおもちゃでもこうやって大切にする人がいるんだ、というのが嬉しくなってしまいます。

コレ、本屋でたまたま見つけて思わず買ってしまったのですが、もう5冊も出版されていて、ネットでもオフィシャルページが出来ている、結構有名なシリーズなんですね。こういうのって基本的に女性が買うものっていう感じがするので、買うときは結構恥ずかしかったのですが、続きが出ていることを知って、全シリーズ揃えたくなってしまいました。

とりあえず疲れているときに見ると癒されそうです。オススメ。
by satorucev | 2007-12-23 23:10